繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

夜間の腰痛どんどん重くなる。

1ヶ月ぶりに主人に会いました😊☘️

嬉しかったです。インフルが流行ってたので、会うのを控えていました。

 

 

 

元気そうで良かった〜

1ヶ月ぶりなので、お腹の大きさに驚いていましたが🙄

 

 

 

もう2400gこえているし、先生にもいつ産まれてもokと言われているのでそのまま伝えると。

『予定日って2月じゃないの?!』と言われました😅予定日ぴったりに産まれると思っている男性ってまだまだいるんですね💦父親にも同じこと言われましたし。

 

 

 

2500g以下が低体重児、2500〜3000gが適正だよと伝えると『あんまり小さいと心配だなぁ。もうちょっと育って欲しいな🤔』とお腹をさすりながら話してました☘️ほのぼのします。

 

 

 

『パパいるし、今日産まれてきてもいいよー』って話しかけてみましたがダメでした😅

 

 

 

37週半ばから、胎動がすごい活発からやや活発くらいになりました🙄前ほど暴れなくなったというか・・😅骨盤にはまってきたのかな??

それに伴い、夜寝ると生理痛みたいな腰痛(鈍痛)が出てくるようになりました😅

 

 

 

最初はものすごく軽くて、数十秒くらいで引いていくのですが、日に日に重くなってきました💦前駆陣痛ですね。

 

 

 

寝てても起きるくらい😅

 

 

 

いててて・・

陣痛に繋がるかな?・・

トイレでも行くか・・

こんなに寒いのに陣痛やだな・・🙄

・・・zzzzz😴

気がついたら寝てます。

(追加→3日で終わりました。なんだったの?)

 

 

 

 

最近夜間から朝方氷点下の日も多くて、

嫌になります😓💦

 

 

 

この調子だと夜間に陣痛がきそうでとっても憂鬱です💦とにかく寒い!!☃️☃️

時間は選べませんが日中がいいなぁ。

 

 

 

最近一日中眠いです💤😪

睡眠薬を飲まされたかのように夜も寝てるし、ご飯食べて眠いし、夕方眠いし、どんだけ眠いんでしょう。

 

 

 

出産まで寝たいだけ寝よっと。