繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

35週、前駆陣痛...なのかな?

この1週間で一段と

お腹周りが大きくなりました🐥☘️

散歩したり...って思ってましたが、寒くて寒くて💦結局家にいることが多いです。

 

 

 

身体は重いですが、階段の上り下りとか買い物くらいなら特に問題なく過ごせています。もっと身体がしんどいと思っていたのでこのくらいなら案外楽勝だな、と😎

 

 

 

胎動カウントですが、動き始めてカウントすると、2〜5分でクリアです😅元気なのは安心しますが、本当によく動く子です。

 

 

 

胃もたれもそこそこありますが、量は食べられるようになってきました🍒ちょこちょこお腹が空くので、チョコやらポテチやら間食もかなりしちゃってます💦でも先日焼肉にも行けて食べれる幸せを感じます〜。

 

 

 

35週に入り、膣と下腹部のチクチク&ズキズキが始まりました。夜中もあって生理痛みたいな、下痢の時のような感じです。そんなに痛くはないけれど、少し気になるレベルです。

股関節周りの痛みも明け方から朝方がmax緩んでる感じです。

 

 

 

胎動が、おそらく頭ぐりぐりすると膀胱直撃で尿意に直結です。夜中も3〜4回起きるのでヤレヤレです💦夜中寒いですし億劫です。

 

 

 

不規則ですが張りの回数も増えています。夜陣痛くる方が多いのも頷けます。夜の方が張りますもん。これが前駆陣痛なのかな☘️こんな時、家事をしなくて良い実家は本当に助かります!

 

 

 

赤ちゃんに会える日が近くなってきて待ち遠しいです😊

 

 

 

最近、胎児ネームで話しかけるとあんなに動いていたのにピタリと止みます。なぜなんでしょう?分かっているのでしょうか?

 

 

 

22時〜0時くらいは元気な事が多いので、夜は『おやすみ〜』と声をかけます。そうすると割と静かになります。産まれてからもこんな感じだったら助かります〜😅