繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

大晦日34週になりました。

実家での大晦日🎍

風邪も治って元気になりました。

 

 

 

里帰りして5日目。

つい先日まで高熱で死にそうでしたが、

 

 

 

いまは暇すぎて死にそうです💀

 

 

 

妊婦生活始まって1番苦痛と言っても

過言ではないほど😱😱

 

 

 

つわりで実家に帰ってきたときは、それどころではなかったし、安定期に帰ってきたときは友達と会ったり、赤ちゃんグッズを買い物したりしてましたが。

 

 

 

入院出産準備も一通り準備も終わって、

家事手伝おうとすると

「やらなくていいから、とにかく動かずじっとしてて!」と母に言われ😅

移動手段の車も、頼んで乗せてもらわないと何処にも行けず。

こたつに入ると寒くて散歩する気にもなれず。

常識的に年末年始みなさん忙しいだろうから、友達に連絡もしてません。

 

 

 

しかも赤ちゃんが小さめだからか、

まだまだ身軽に動けます🐥

 

 

 

なので余計途方に暮れてます😷

 

 

 

実家がダゾーンに加入しているのと、

Wi-Fiがあるのが救いです😢

ただテレビも家族が見てますからね💧

 

 

 

暇さえあればスマホいじいじな毎日です。

 

 

 

こんなにつまらないものか😞

 

 

 

東京に帰りたいです・・・😞

 

 

 

あ、でも家事やらず出かけず、ひたすらダラダラしているお陰で、お腹が張る回数が格段に減りました!!😓

 

 

 

赤ちゃんには良いのかな🐥?

 

 

 

 

今年一年は本当に目まぐるしい年でした。

流産後、数ヶ月何度も体調を崩し、

長年勤めた仕事を退職し、

妊娠が発覚し、

人生の転機となる年でした。

 

 

 

来年も幸せな一年になりますように。