繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

里帰り早々悪寒→発熱→原因不明。

主人と実家に帰って来たのですが、

寒いこと!寒いこと!⛄️

極寒の地ではないんですけど

3度くらいはちがうのかな⛄️

都内がポカポカ陽気だっただけに、

風が冷たく感じました。

 

 

 

帰った日の晩から、

なんとなーく調子が悪くて😷

顔は火照るのに末梢は冷えてて。

 

 

 

夜中に寒気がして、眠れない😱

地元こんなに寒かったっけ?!

 

 

 

プラス寝返りが打てないほど股関節周りがいつもより数段痛くて、おかしいなとは思いましたが、妊娠中だし仕方ないと耐えました。

 

 

 

朝方には両腕まで痛くなってきて。

荷物運んだりしたから、

筋肉痛きちゃったー、と思ってました。

 

 

 

12月28日

朝になっても寒気と筋肉痛は治らず。

全く動く気になれないまま。

 

 

 

午後、検診日だったんです。

こたつに入っていてもガタガタ震えて行ける気がしませんでした😷でも産科の先生に相談したいし・・

 

 

 

ふと、これ風邪っぽくない?

筋肉痛じゃなくて関節痛なのでは?と思い

熱はかってみたら36.7度😢うーん

 

 

 

 もう悪寒と関節痛でこたつから出られません。頭痛もあり怠くて死にそうでした💦

 

 

 

昼再度測ったら37.6度。

やっぱり風邪だぁー

 

 

 

午後測ったら38.8度。

え?もしやインフル?😷

インフルなら産科で院内感染してしまうので、行ってはマズイなと思いました。

 

 

 

検診でしたが産科に電話したら、内科にかかれと指示されて内科受診。27日か28日締めの所が多いので、近くの診療している内科を探して車で送って行ってもらいました。

 

 

 

腎盂腎炎か風邪かインフルだろうと。

腎盂腎炎の鑑別のため尿検査。

蛋白+−

白血球+−

の微妙〜な結果。

培養も出したんですが高熱の原因になるような菌は検出されませんでした🏥

 

 

 

妊婦さんがなりやすい腎盂腎炎ですが、

今回は腎臓じゃない気がするな。

打診もそんなに痛くないし、

高熱だから蛋白も出るだろうし。

結果診断には至らず。

 

 

 

発熱後数時間で受診したため、インフルの検査もできませんでした。

12〜24時間経過してインフルのウイルスが増殖しないと陽性反応も出ないんですよね😷

なので次の日も受診し、インフルの検査をすることになりました。

 

 

 

とりあえず腎盂腎炎と風邪とみて、抗生剤と解熱剤をもらい夜中は汗だくになりながら無理やり解熱させ😷

 

 

 

夜中何回も着替える事になったので、Tシャツ何枚も持ってきて良かったーと思いました😷

 

 

 

12月29日

咳、鼻汁、関節痛はあるものの熱は下がり、

風邪の治りかけみたいになってきました。

 インフルエンザは陰性でした😷

原因もよく分からず、年末年始に入ってしまうので取り敢えず抗生剤内服継続することになりました。

 

 

 

熱が下がってから気づいたのですが、実家が寒いわけじゃなくて、自分自身の内側からくる悪寒だったことが分かりました😷💦

 

 

 

なんだったんだろう・・・😓
数日は安静にしてようと思います😓

 

 

 

→翌日かなり軽快し、熱も下がりました。翌々日には咳が少し残る程度まで回復。風邪だったのかな??里帰り早々迷惑な女です😓