繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

くしゃみで右脇腹ピキッ→激痛!

ソファに座ってくしゃみをした瞬間

ピキッてきたのが分かりました😱

元々痛かった左脇腹〜背中の痛み。

しんどいけど、生活できるレベルでしたが。

 

 

 

息が出来ない、動けない😱

 

 

 

ズッキーン・・・

ズッキーン・・・

「うっ!いたーい」て声が出ちゃう。

くしゃみで肋骨骨折したかと思いました。

 

 

 

腕に力を入れて起き上がろうとしても痛い

足を曲げても痛い

立てない

息しても痛い

屈んでも痛い

歩いても響く

寝転んでも痛い

座ってても痛い

さすっても痛い

 

 

 

こんな時も赤ちゃんはドコドコ動いています。無事でなにより。

 

 

 

移動しても、じっと安静にしててもどうやっても痛くて。どうにもならなくて本当に困りました😵

 

 

 

しゃっくりして「ひぃ!」ってなり、

くしゃみして「いたー!」と激痛。

 

 

 

なんにもできない

食欲なくなるレベルの痛さです。

 

 

 

あんなに我慢していたアレルギー薬をソッコー飲みました。もうくしゃみは無理!

色んな体位でやり過ごそうとしましたが、どうにも耐えられず1時間後カロナール内服しました。(あまり効かなかったですけど)

 

 

 

最近あった左脇腹の痛みは、木槌で叩かれて青あざになったところがズキズキしてるような痛みでした。ペインスケールなら10中、3〜4くらい。

くしゃみで今日やらかしちゃった後は、ツッたような感じがプラスされペインスケール6〜7にアップしました。

 

 

 

6時間ほど経って、ようやく息が普通にできるようになりました。それとなんとか歩けるようになりました。横になると辛いし、起き上がるのもしんどいのでずっと絨毯の上に座ってソファに寄りかかっています。

 

 

 

なんなのでしょう。

解決策はなさそうですけど、

明日検診なのでDrに相談してます。

 

 

 

今日は寝れなさそう😢💦