繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

右脇腹の違和感、痛み。

30週に入ってから

右脇腹から背中の方までが痛みます(*_*)

肋骨のとこ、高さは臍より

ちょっと上のところが痛いです。

左は何ともないです。

 

 

 

それまで背中が痛かったりしたのは、凝ってるような感じで。押すと痛気持ちいいしお腹の重みが原因っぽい。整体行きたいな〜の痛み。

 

 

 

ここの場合は押さないで!痛い!

むしろさするだけで違和感があります。

 

 

 

内臓痛かも〜〜〜😵

水腎症っぽいなぁ・・

胎動は変わらないし、(スペースがせまくなったからかひっくり返るようなダイナミックさはなくなりましたが。)赤ちゃんは相変わらず元気そうです🐣

 

 

 

激痛じゃないけれど、寝るとき右下で眠れないくらいには痛いです。

夕方から夜にかけて酷くなってる感はあります。熱もないから健診の1週間後まで待つか迷っています。

 

 

 

子宮による圧迫にしろ、水腎症にしろ、出産までどうにもならないだろうし・・(´ー`)

カロナールあたりの痛み止めなら持っているし、悪化するようなら受診しようと思います。

 

 

 

 →12/13 くしゃみで激痛になり動けなくなりましたが、数日で生活できるレベルまで回復。検診でDrに相談したところ、色々痛くなるよ(^^)で終わりました😵子宮が下がってきて痛みも良くなるといいのだけれど・・

 

 

→32週に入った頃、ほぼ治りました。

自然治癒😵

妊娠中はナゾがたくさん。

ただ痛かった頃の方が頻尿でしたし、検診では引っかからなかったのですが、毎回尿が泡立っていたので、尿蛋白になっていたと思います。

痛みの消失とともに正常尿に戻り、頻尿もなくなりました。

 なので、腎臓圧迫で間違いないと思います。

 何はともあれ2週間ほどで落ち着いて良かったです😊