繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

30週、入院準備始めました。

30週になりました。

友達とランチに行ったり、マタニティヨガに通ったり、実家に帰ったり、ゆったり過ごしています(o^^o)

 

 

 

お腹はさらに膨らんでいますがまだまだ動けます。ヨガで37週の妊婦さんから33〜34週でグッと動けなくなるよ〜と言われました(*_*)

 

 

 

ひぃ。3週間間くらいで動けなくなるんだろうなぁ(*_*)

 

 

 

胃は圧迫されて、少し食べるとすぐ胃もたれしますが、すぐお腹が空きます。ちょこちょこ食べている状況です。いけないと思いつつ甘いものが美味しいこと!夜はフルーツやヨーグルトにハチミツかけてやり過ごしています。

 

 

 

クリスマスシーズンにコース料理予約したんですけど、32週なんですよね・・食べきる自信がなくなってきました。

 

 

 

それと最近、よりお腹の毛が濃くなってきました(*_*)もとは産毛だったのに、黒い〜。悲しい。母曰く、腰回りやお尻周りにもお腹が付いてきたそうです。

 

 

 

産院からもらった出産準備リストを揃えはじめました。

 

 

 

げ、前あきパジャマがないと思い、2着通販で購入しました。産前里帰りしても着れるかなぁというのと、産後も真冬なので授乳が寒いので授乳口はあった方が良いなと思ったからです。

 

 

 

マタニティパジャマは友達に貸してもらってズボンなんかは中期ヘビロテしてたのですが。

 

 

 

上がぶかぶかだったり。生地がヘタッたのは触れると痒くなるし、ゴム部分の締め付けで痒くなるので今は着れていません。

 

 

 

 

マタニティ用品は極力買わない!と思ってたけど、綿100%でないと痒くなっちゃったり、結局色々必要になりますね(・・;)

 

 

 

産後このパジャマいらなかったなーとなる可能性もありますけどね(・・;)

 

 

 

ナイティの授乳口付きを1着、上下セットの授乳口付きタイプを1着です。母が洗濯はしてくれそうだし、入院は5〜6日なので、他は普通のパジャマを用意しておこうと思います。

 

 

 

あとは持ってた方がいいものリストが掲載されているサイトを参考に揃えたいと思います(o^^o)