繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

29週(8ヶ月検診)

29w2dでの検診でした。

赤ちゃん935gから1230gまで成長していました(o^^o)相変わらず小ぶり。

でもお腹の中ですごく元気。

しゃっくりも力強くなってきました。

 

 

 

2週間で300g大きくなるなんて

とっても嬉しいです。

私の腹囲も2週間で4cm増⤴︎

どーりで足元が見えないわけだ〜

毎日お腹見てると増えた事に気付きにくいですね。

 

 

 

蛋白や尿糖もなく、血圧もok!

腰痛や静脈瘤、浮腫とも今のところないのはありがたいです。

 

 

 

むしろ仕事してた時の職場健診では尿蛋白出てたし、夕方足もぱんぱんに浮腫んでたし、腰痛で整体通いしてたし(・・;)

今の方がよっぽど健康的(・・;)

 

 

 

ちゃんと寝て、規則的に健康に良いものを食べるって大事ですね。

 

 

 

ちなみに夜勤辞めて3ヶ月、妊娠中にも関わらず肌艶のいいこと!20代と時から考えても今が一番綺麗です。睡眠や食事もだけど、お手入れする時間もたっぷりあるしね。

 

 

 

いまのマイナートラブルは胃もたれ。

食欲もないし、ちょっとムカムカするし、夕飯つくるのが辛くなってきました。日によっても良かったり悪かったりするんですけどね。初期のつわりよりはマシです。

 

 

 

あとは8ヶ月に入ってお腹がほんと張りやすい!びっくりするくらい張ります。

 

 

 

以前から尿意を感じた時にはすでにカチコチで慌ててトイレに駆け込んでいるんですが、最近は立ち上がりや歩行時にも頻繁に張るようになってきました。あと同一体位もダメですね。

 

 

 

休めば大丈夫なんですが、頻度は増してます(・・;)

 

 

 

8ヶ月に入りシムス位の良さが分かってきました(o^^o)今までは楽だと感じた事はなかったのですが、今は背中も腰も楽です〜。唯一お腹の重さから解放される時間、というか。これ考えた方すばらしい〜。抱き枕のありがたさも増してます。

 

 

 

次の受診は2週間後です。

また大きくなっているのが楽しみです♡