繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

妊婦さんとラキソベロン。

あんなに快便だったのに(T-T)

むしろ辛いもの食べたり、

寒いとすぐ下痢しちゃう方なのに(T-T)

 

 

 

 

今はラキソないと出ません!!(T-T)

 

 

 

 

毎日朝2〜4滴くらいで調整しています。

完全常用・・・。

大腸で働き、便と排泄されるので吸収されません。かなり安全性は高い下剤だと思います。

コントロール不良で下痢で苦しむようなら微妙ですけどね。排便前はお腹が痛くなったりしますし。初めて飲んだ時、5滴で死ぬかと思いました。

 

 

 

 

カマでも良いのですが、キレが悪くなって嫌いなんですよね〜

 

 

 

 

10〜15滴で飲む様に患者さんに配薬していましたが、元々便秘体質でなければ数滴で出る事が実体験で分かりました。

10滴なんて飲んだら・・恐ろしい。

 

 

 

 

しかも

「8〜12時間後に効きますよ〜」

なんて患者さんに説明してたけど、私10時ごろ飲んで昼には出ます。遅くとも夕方。

色々経験してみて分かることもありますね。

 

 

 

 

ラキソのお陰で痔になってません。

いや、痔はあるかもだけど、出血も痛みもないです(o^^o)

 

 

 

 

産後、下剤なしに出なくなったら嫌だな(*´-`)