繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

妊娠27週検診(7ヶ月)マイナートラブル。

毎日ボコボコ、グリグリ赤ちゃん元気です(^^)静かな日があると心配で心配で。

動き回っている方が安心します。

 

 

 

知り合いから、「女の子を産んだ時は静かでしたよ。産まれてからも静か〜にしてる子だったな。男の子の時は元気だったけど。」と聞きました。胎動も個性が出るんですね(^^)女の子だし、サイズ小さいのにボコボコすごいです。

 

 

 

 

25wの検診で780g

27w2dで935gまで大きくなっていました。

小さめですが、心臓や脳血流、羊水等問題ないとのことで一安心です。エコー上、私の低い鼻が似ていてがーん、となりました(・∀・)赤ちゃん、ごめんよ・・

 

 

 

 

ここ最近、初期にあった頻尿が復活しました(´ー`)そんなに貯まってないだろーって時もトイレに行きたくなります。そんなに出ないのに、我慢も出来ない!ほんと尿もれしそうなくらいギリギリでトイレへ駆け込みます。

 

 

 

 

上向きで寝るのも限界になってきました。お腹がずっしり。ずっと横向きだと朝腰が痛いですね(´ー`)

 

 

 

動くと治るんですけどね。背中まで辛くなるとマタニティ整体にお世話になってます。またマタニティヨガにも参加しようかな。

 

 

 

あとは眠りも浅いですね。体勢が決まらず、腰痛が出たりしてるからかな。たまにイライラする事も増えてきました。あと、ものすごく眠い!!超絶眠いです。食後特に。

 

 

 

かゆかゆ病もたまに復活します(T_T)悪夢。あと数ヶ月、穏やかに過ごしたいです。