繋留流産からの妊娠、子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

赤ちゃんのしゃっくり

22週頃からお腹がピクピク動いていることがあります。自分の動脈の拍動とはテンポが違うし、数十秒〜1分くらい続いて急に消えます。

 

 

これが胎児の吃逆か!と思いました。

わたしも一旦は止まっていた吃逆がまた出るようになってきたので、親子でしゃっくりしてる感じです。

 

 

 

胎動もかなりしっかり強くなってきました。外見でもお腹がボコボコ動いているのが分かって面白いです。

23週になり主人にも胎動が分かる様になりました。「いま蹴った!」とようやく胎動を共有することができてとても嬉しかったです。

どちら似か、どんな性格か、どんな顔か、似て欲しくないとこはどこか話しては笑いあっています。

 

 

 

赤ちゃんに毎日話しかけています。産まれる前から大好きで愛おしいです。

 

 

 

赤ちゃんが元気、主人と仲良し。

専業主婦で時間にも余裕があり

本当に穏やかな日々で幸せです。

(身体は痒いけど!)

 

 

 

7ヶ月に入り、赤ちゃんの物もそろそろ揃えようかなと思っています。マタニティ用品を購入した際、赤ちゃん本舗でもらった準備リストを参考に友人に本当に産前必要なものを○△✖️で分けてもらいました。さらにネットでレンタルするものや友人が貸してくれる物を消去して買いに行きたいと思っています。

 

 

 

7ヶ月検診がもうすぐなので、性別がはっきりするといいなぁ〜

5ヶ月で教えてもらい、6ヶ月で確定する予定だったのですが、6ヶ月検診でオマタを見せてもらえず確定には至りませんでした。

名前も考えられるし、服も買い揃えられるし、検診時のエコーに期待しています。(o^^o)