繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

マタニティの下着と服って難しい。

マタニティ用品は何事も早まって買わないのが1番だと思います。なるべく新しい物は買わず、今あるもので代用し、キツくなってきたり、本当に必要と思った時に買うのが良いと思います。

 

 

 

私の場合、妊娠初期が夏、中期が秋、後期が冬です。

 

 

購入したもの。

★マタニティ用ブラ&ショーツ(4ヶ月)

エンゼルストアのガードル(4ヶ月)

★3coinsのタイツ2枚、スパッツ(6ヶ月)

UNIQLOのレギンスとデニム(6ヶ月)

スイートマミーのワンピース(5ヶ月)

 

 

 

☆あと部屋着やパジャマ、マタニティ用ワンピースなどは大量に友達が貸してくれました(T-T)

 ありがたすぎて、ヘビロテ間違いなしです。

 

 

 

 

マタニティ下着

お腹まで覆ってくれるデカパンとベロンてなる授乳もできるブラジャーです。4ヶ月入ってすぐ早々母が上下一着ずつ赤ちゃん本舗で購入してくれました。

6ヶ月の今、どちらもたまにしか使用していません。そこそこのお値段したのですが、ブラは洗濯するたびにパットがぐちゃぐちゃになってしまいとても面倒〜。アンダーの締め付けがあってキツく感じるし、外すと線がくっきり残っています。ショーツは体重増加(2.3㎏増)とともに、鼠径部にパンツのラインがくっきり入る様になってしまい履いていません。もったいないです。後期使うかな・・

→7ヶ月に入りUNIQLOがサイズアウトし、マタニティショーツは使ってます(^^)ブラはさらにサイズが上がってしまい結局使わず。

 

 

 

UNIQLOのワイアレスブラ、ショーツ

6ヶ月の今毎日履いてるのは、UNIQLOの上下です。佐々木希がCMしてる下着です。

f:id:schan0617:20171005212216j:image

妊娠前に購入したものがあり、ブラは少し余裕があるものを購入したので今ぴったりです。2着あるので交互に着ています。

どこにも締め付けラインが入らないし、着心地が良くて重宝しています。このUNIQLOの素材素敵すぎです。

 

 

 

ただし、薄手だしマタニティ用ではないのでお腹まではカバーできません。なので3coinsのマタニティ用スパッツかUNIQLOのマタニティレギンスを上から履いています。

 

 

3coinsのマタニティのタイツとスパッツ

これはとてもよい◎🙆300円で安い割にはき心地が良くて有能だと思います!安いから失敗してもお財布の傷は少なくて済みますしね。

 

 

 

UNIQLOマタニティレギンス

暖かいし気持ち良さは抜群なんだけれど、1度洗濯しただけでかなりの使用感が漂ってます。伸縮性良すぎる故かダボダボ感がすごくてワンピースの下とかにオシャレでの外出は不向きです。なのでパジャマの下やガウチョの下で見えない様に着ています。

 

 

 

エンゼルストアのガードル

母はガードルが良いからとゴリ押しで買ってくれましたが、7000円とそれなりにお値段しますし、あればより良いかなって感じです。

 

エンゼルのガードル↓

f:id:schan0617:20171005212526j:image

値段だけのことはあってお腹を保護してくれて安心感がありますし、物は良いです。

 

 

 

 UNIQLOのデニム

これが1番微妙だったかも。

 

普段着は4ヶ月は問題なく、5ヶ月でパンツの履けるものが限られてきて、6ヶ月で履けるものがほぼなくなり、7ヶ月で全滅。

上はいいんですけど、下がね。ゴムのスカートを胃まで持ち上げて着ることはできそうですけど。

 

 

 

なのでこれから寒くなるしと思ってデニムを購入しました。

 

 

 

Mサイズを購入したんですが、買った頃はお腹がぶかぶか。そのうちぴったりになるでしょ、と何回か履いて洗濯したら、伸びたのか足もぶかぶかに。なんかグチャっとしてるんですよ〜シルエットが悪すぎてだらしないし、やたらと太って見えてテンション下がります(T_T)

 

 

 

 

スイートマミーのワンピ

困ったのは恵比寿のレストランのフレンチフルコースに行く時、それから主人のご家族とホテルのレストランでの会食時です。

恵比寿のレストランは5ヶ月終わりだったので、私服のワンピースがなんとか着れました。ただ食後キツくなってしまい少し苦しかったです。会食はこれからなのですが7ヶ月の時の予定です。都内の一流のホテルなので軽装で行くわけにもいかず、迷った挙句スイートマミーの通販で1着購入しました。

 

税込5900円

f:id:schan0617:20171005212817j:image

お安いので記事に重厚感はないですが、着てみたら楽なこと楽なこと!伸縮性もあるし!授乳もでき、産後も着られそうなのでこれはこれで満足です。

 

 

 

以上こんな感じです。

 

現段階では10月で季節も秋ですし、普段は着られる服で凌ぐ感じです。

最低限の購入品で頑張りたいです。

 

 

 

にしてもマタニティの服や下着ってほんと難しいですね!自分の体なのにこれからサイズがどうなるのか予測不能です(T_T)