繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

9w0dの茶オリ。

夜突然茶色のおりものが少量。

しばらく停止してしまいました。

 

 

 

びっくりして翌日の朝一で受診しました。

 

 

 

赤ちゃんは元気でした。

特に血腫もなく、出血もしていないので安静にね、と。日常生活はいいけれど、走り回ったり動き回るのはやめてねと言われました。

 

 

その日は夜勤の予定でした。

18時間勤務で走りっぱなし。

通勤も満員電車で1時間です。

『それはいいとは言えませんね』とDr。

・・ですよね。

 

 

 

『診断書が必要なら書くから』と言われ、お言葉に甘えて頂きました。職場にも診断書がないと休めないですし・・。

 

 

 

すぐに職場に連絡し急遽夜勤を代わってもらいました。かなり無理なお願いだったと思います。遅番ですでに出勤していたスタッフに夜勤になったから1回帰ってって言ったと思います。最悪ですよね・・・。1回出勤したのに、また夕方くるなんて。

 

 

 

診断書は3日間の休みでしたが、そのあと3連休でしたので8日間の休みとなりました。

 

 

つわりもあるのですが嘔吐はしないし、8週よりも軽くなっている気がします。本当助かります。

 

 

 

歩くと目眩や吐き気が辛くなるので外出も最低限でグダグダ生活です。いつも疎かになっている家のこと、洗濯や掃除ができるのはありがたいですね。気分が悪くて料理は作れないですけど。

 

 

 

元々夫婦でグルメが好きなので早く美味しいもの食べに行きたいです。食事も作ってあげたいです。