繋留流産からの妊娠ブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2017年5月タイミング療法で妊娠

4月に不妊治療再開し、基本的にはタイミング、主人と日程が合わないときは人工受精することに決めました。

 

 

4月に人工受精しましたが撃沈。

 

 

5月はタイミングが合いそうなのでタイミング療法にすることにしました。

 

 

6月3日高温期11日目

フライング検査をしたところ

陽性反応が出ました。

 

f:id:schan0617:20170609182809j:image

 

主人「やったね!それにしても高確率だね。」と喜んでくれました。

タイミング療法では妊娠率100%です。

私の卵子年齢は実年齢より数歳上だし、生理も不規則であまり良くないので、恐らく主人の精子の生命力の強さだと思っています。

 

 

あんなに待ち望んだ陽性反応なのにとても不安です。

 

 

仕事がまだ1ヶ月あり夜勤もあります。

前回流産時は夜勤中に腹痛と出血がありました。同期も夜勤中に出血し完全流産しています。

 

 

しかも陽性反応が出た3日は夜勤でした。

準夜勤帯からずっと腹痛が。自宅に帰宅するまで12時間以上持続的に痛みました。出血しないかハラハラして仕事に集中できません。

 

 

正直、もう夜勤はやりたくないです。

 

 

すぐに夜勤明けで受診し4w1dと診断されました。hcgは245でした。

 

 

5週目で胎嚢確認できるまでなるべく安静に、と言われ仕事のことを相談しました。夜勤はやめておいた方が良い、日勤も調整できるならした方が良いとのこと。

 

 

仮に今回も流産してしまっても、できるだけのことはしたい!と思い上司に電話相談しました。

 

 

5週目までお休みがもらえました。

それ以降は受診してから相談です。

 

 

1時間以上歩くと下腹部痛が現れます。

自宅で身の回りの事をして普通に生活をするだけであれば何ともないので、疲労やストレスの与える影響はあるのかなと思います。

 

 

5週目で胎嚢が確認できるといいな。

前回胎嚢6.5mmで流産していますので、大きさでは一概には言えないけれど10〜25mmまで成長して安心させて欲しいです。